スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「SPIRIT 春の作品展」終了いたしました。

「SPIRIT 春の作品展 in あぐりの丘 -2015 spring-」 は無事終了いたしました。
ご来場下さった皆様、ありがとうございました。
 

 (クリックすると拡大します)
  
    SPIRIT2015spring.png

糸紡ぎ(アートヤーン)が縁で立ち上げたグループ「SPIRIT」の作品展をこの春も開催いたします。
今回は春~初夏に向けての作品も出品予定です。
手紡ぎ糸・アートヤーンはもちろんのこと、綿のマフラーやバッグ、羊毛フェルトのアクセサリーやのかわいい小物たちなどなど・・・。
手織り・編物・ハンドメイドフェルトと手作りで、グループの仲間たちみんなでいろいろと制作中です。
ぜひ、実際にご覧になってみてくださいね。
お楽しみに。

 場 所 : あぐりの丘 街のエリア 旧ドイツ資料館
 日 時 : 2015年3月20日(金)~3月22日(日)  
        AM10:00~PM4:00


「SPIRIT 春の作品展」始まります

いよいよ、今日から始まります。
皆様のお越しをお待ちしております。

こちらは昨日の準備の様子です。

      15319b.jpg   15319c.jpg

   15319d.jpg   15319e.jpg   15319f.jpg

そして、ワークショップですが、本日は、
○「スピンドルを使って、糸を紡いでみよう!」   shion ~糸音~さん
○「卓上手織り機で織物をおってみよう!」   工房 茜さん
○「羊毛フェルトに挑戦してみよう!」  handmade Lapis
となっております。

ぜひ、ご参加ください。

京都から戻ってきました。&携帯不通のお知らせ

携帯電話の不通は解消いたしました。ご迷惑をおかけいたしました。

昨日夕方、京都から長崎に戻ってきました。
あぐりの丘のお店は午後からOPENいたします。

ところで、お知らせにもアップしておりますが、本日Lapisの携帯が使えなくなっております。
理由は実に簡単で、電池切れです。
充電すればなんてことないのですが、いつも使っている充電器をついうっかり京都から発送した荷物の中に入れてしまいまして・・・。
京都からの荷物待ちの状態です。
使えるようになり次第、こちらからご連絡いたします。
お問い合わせなどは、
・留守電に入れる(番号は残りますのでかけるだけでも構いません)
・メール送信しておく
ということで、よろしくお願いいたします。(申し訳ありません)

「クリスマス 手作り体験教室 開催」しますよ

「クリスマス 手作り体験教室 開催」します。

ゆるりさんのかわいらしいポスターに Lapis も載せていただきました。
ありがとうございます。

     14B28a.jpg

Lapis では今のところ、下記の体験が決定しています。
他にもできるものがないか検討中ですのでお楽しみに。
決まりましたら、当ブログ&あぐりの丘のゲートの掲示板などでお知らせいたします。
なお、あぐりの丘HPでもUPしていただけるようですので、こちらもご参照ください。

 まつぼっくりでクリスマスツリーを作ろう!
   羊毛フェルトでボールやいろんなオーナメントを作って、まつぼっくりツリーを作ってみましょう!
 指編みでシュシュを作ろう!・・・ ジュピターさんが指編みを教えてくださいます。かわいいシュシュ作ろうね!



「ひつじのめぐみ展」開催中!作家さんの在店予定

土曜日もお休みの方は3連休ですね。
連休楽しんでいらっしゃいますか?

Lapis では「ひつじのめぐみ」展開催中です。
前の週にカブトガニアリーナでの雑貨フェアに出店したこともあるせいか、いつもよりなんとなく作品数は少なめです。
私も作家の皆さんもがんばって追加制作しているのですが、なかなかすぐには増やせず・・・。
申し訳ない限りです。

ほとんどの作品はオリジナルの一点物です。
もし、気に入った作品があったら迷わず手に入れて下さいね。
「次に来た時にでも・・・」と思っていても、もうない、かもしれませんよ・・・?

 作家さんの在店予定をお知らせいたします。
本日23日・・・「ジュピターさん・ミナリーゼちゃん」がお店に来てくださいます。
         シュシュ編みを教えて下さるそうですので、お楽しみに。
         他にも教えてほしいものがあったら聞いてみてくださいね。
         やさしいジュピターさんですので、教えてくださいますよ、きっと。

明日24日・・・「工房 茜」さんが来てくださいます。
         フェルトの帽子やバッグ・手織りのマフラーなど、素敵な作品を制作されている作家さんです。
         ちょっと専門的なことも大丈夫と思います。
         疑問に思っていることがある方は、良い機会ですのでぜひ、聞いてみて下さいね。


さて、残念な風景をひとつ・・・。

     14B21a.jpg

すっかりなくなってしまいました。
この3連休までは残してほしかったです。
まだまだ、きれいに咲いてたのになあ、コスモス・・・。

     14B07a.jpg

sidetitleプロフィールsidetitle

handmadelapis

Author:handmadelapis
handmade Lapisでは、手織り・糸紡ぎ・ハンドメイドフェルト・草木染に関することをご紹介していく予定です。
「これから始めてみたい」という方は大歓迎!
ぜひ一度お店をのぞいてみて下さい。
お待ちしています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleようこそsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。