スポンサーサイト


「ヒツジパレット 2012京都」へ行ってきました。(その1)

3月8日~3月11日まで京都で開催されていた「ヒツジパレット」へ行ってきました!

公募展・ワークショップ・企画展・素材などの販売、と羊毛や染織に関わる者にとっては、大変刺激的!でした。

ですので、一回ではとてもまとめることができそうにないので、これから何回かに分けてアップしていこうと思います。

まずは、京都に行ってやっぱりよかった!と思ったこと。
それは、kakara-woolworksさん(カカラさん)に久しぶりにお会いできたことです!
おそらく、5年ほど前に東京で一度お会いしたきりだったかと・・・。
その5年の間にカカラさんはご結婚され、今回かわいい女の子の赤ちゃんと一緒に京都にいらしてました。
公募展の会場である京都文化博物館でお会いしたのですが、カカラさんのほうから見つけて、お声をかけて下さいました。
覚えていてくださってうれしかったです!(いやあ、よかった!私は近眼なので、人を探すのはあまり得意ではないのです)

途中でお茶しながら、いろんなお話して、時には赤ちゃんをあやしながら(久しぶりの赤ちゃんで楽しかったです)しばらくご一緒しました。
なんだか久しぶりに幼馴染や学生の頃の友人と会ったような感じで、楽しかったです。(とはいえ、カカラさんの方が私よりずっとお若いのですよ)

当日は残念ながらの雨だったので、カカラさんは早目に宿へ戻られるとのことで、お茶のあと、お別れしました。

また、お会いしましょうね、カカラさん。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

handmadelapis

Author:handmadelapis
handmade Lapisでは、手織り・糸紡ぎ・ハンドメイドフェルト・草木染に関することをご紹介していく予定です。
「これから始めてみたい」という方は大歓迎!
ぜひ一度お店をのぞいてみて下さい。
お待ちしています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleようこそsidetitle
