

ある日のあぐりの丘で・・・

ある平日の昼間、お天気のいい日に、なんだか外がにぎやかだったので見てみると、今年もやってきました!

     ↓

      tori2.jpg    tori3.jpg

調べてみると、どうも「シジュウカラ」のような・・・?
冬になると群れになって街のエリアにおりてくるようです。時には、スズメや他の小さな小鳥たちと一緒にいることもあります。「混群」と言うそうです。
この日はまだ降りてきたばかりのようで、人に慣れていないらしく、カメラをむけると気配を察して動いて
しまいます。
しかもその動きがとても早い!ので、写真が少々ぼやけていて、すみません。



次の週のことですが、憩のエリアに行く途中で写した時は、随分と人にも慣れてきたのか、かなり近づいても逃げなくなりました。
     ↓

  tori4.jpg


さて、この日はあいにくの曇りでしたが、なぜ憩のエリアに行ったのか、というと・・・

     ↓

  1204view1.jpg

海がきれいに光っているのが店の玄関から見えたので、もっとよく見よう!と思い、最近購入したデジカメを持って、お昼の休憩もかねて見に行ったのでした。

  1202view2.jpg  1202view4.jpg  1202view3.jpg  1202view5.jpg  

鐘の横にいつもいるヤギや、動物広場のひつじやうさぎたちは、変わらず元気そうです。


1202view7.jpg

途中の階段横の斜面に路地植えされているばらの花も、淡いピンクがとてもかわいかったのですが、この日はあいにく風の強い日だったため、花がゆれてぼやけてしまいました。残念・・・。
ぜひ、実物をご覧下さい。


こんな感じで何か気になるものがあると、にわかカメラマンとなって写している今日このごろですが、ブログへのアップがなかなか追いついてないなあ、と・・・。
お知らせ以外の、このようなちょっとした話題も日々アップしていきたい、と思っておりますので、どうか気長にお付き合いくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

handmadelapis

Author:handmadelapis
handmade Lapisでは、手織り・糸紡ぎ・ハンドメイドフェルト・草木染に関することをご紹介していく予定です。
「これから始めてみたい」という方は大歓迎!
ぜひ一度お店をのぞいてみて下さい。
お待ちしています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleようこそsidetitle
