

「ひつじパレット2015京都」に行ってきます。

「ひつじパレット2015京都」-羊毛を主軸とした織り、編み、フェルトの公募展ー(パンフレットより)

詳しくはこちらをどうぞ。 → ひつじパレット2015京都

前回2012年から20数年ぶりに再開されて今回は2回目となります。
この公募展、まず面白いと思うのは“アンデパンダン”という無審査の方式をとっているところでしょうか。
なので、応募した方の作品はすべて、プロ・アマチュアの関係なく、並んで展示されています。
そして会期中は見に来てくれた人々による人気投票があります。

作品はといえば、「作品の一部分にでも羊毛が使われていること」が最低の条件。
ホームスパン・織物・編物・ハンドメイドフェルト・アートヤーンなどなど・・・。
たくさんの作家さんのいろんな作品が一堂に見れるなんて、とてもワクワクします!

そして、同じ会期中には「ひつじマルシェ」といういろんなお店が参加されるイベントや、50近くのワークショップも開催されます。
こちらもとても楽しみにしてます!

今回は作家さん仲間と5人で見て回ります。
団体行動(笑)は久しぶりです。
早い内からみんなでいろいろ相談して、行きたいところをおおよそ決めて・・・、と旅の仲間がいるのはいいですね。

前回2012年の記事を参考にしようかな、と思い調べてみたら、なんと、一回しかアップしておりませんでした。
写真だけでも、一緒にアップしたいと思います。

では、行ってきます!



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

handmadelapis

Author:handmadelapis
handmade Lapisでは、手織り・糸紡ぎ・ハンドメイドフェルト・草木染に関することをご紹介していく予定です。
「これから始めてみたい」という方は大歓迎!
ぜひ一度お店をのぞいてみて下さい。
お待ちしています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleようこそsidetitle
