スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「羊毛フェルト体験コーナー」開催&ブルーベリージュース販売中!

GWも後半になりましたが、あぐりの丘にはたくさんの人がご来園くださってとても賑やかです。

5月4日はフリーマーケットが開催されましたので、それを目的に来られた方も多かったようです。

毎年恒例となっている子供たち向けの「クイズラリー」も開催されていますので、園内中を子供たちが駆け回ってます。

大人の方向けには「ノルディックウォーキング」の講習会でしょうか。
もし、平日にも開催されるなら、Lapisも参加してみたい、と思ったのでした。

      14504b.jpg


奥の建物でも体験コーナーが開催されていて、木の下ではゆるりさんによる「駄菓子屋さん」もあって、こちらは子供たちだけでなく、大人の方にも好評のようです。

  14504c.jpg    14504d.jpg


さて、5月5日は「子供の日」だから、というわけでもなくたまたまだったのですが・・・、

「羊毛フェルトでスイーツ・カップ作り」を開催しております。こちらは今日まで(5月6日)です。
子供さんだけでなく大人の方も大歓迎です!
「羊毛フェルト、一度やってみたかったんだけど」と思っておられた方、ぜひご参加ください。
(基本の丸いボールを作るところから教えています)


では、昨日ご参加くださった方の作品をご紹介いたします。

14505a.jpg  14505b.jpg  14505c.jpg  14505d.jpg

14505f.jpg   14505e.jpg   14505g.jpg   14505h.jpg

この日はどの組も親子でご参加下さいました。
どの作品もかわいらしくできています。
最後の3段の雪だるまを作ったのは小学生の男の子で、カップの中の層にするところも自分で考えてたくさん入れてました。
ちなみにヨーロッパの方には3段の雪だるまがあるのだそうです。
Lapis知りませんでした。


さてご紹介が遅くなってしまいましたが、大村・野岳の「リトルファーム野岳」さんのご協力で、先月からはジャムを、今月からはブルーベリージュースも当店内で販売しています。
ジャムは3種類、こちらは先月から当店内で販売しておりまして、好評をいただいております。
ブルーベリージュースは期間限定・数量限定でなくなり次第終了とさせていただいております。
(写真のようにカップでのご提供です)

どちらも大村産の果物でとてもおいしいです。
ぜひいちどお試しください。

   14506a.jpg    14412a.jpg


GWはいよいよ今日までとなりましたが、あぐりの丘では5月11日(日)に恒例の「大フリーマーケット」が開催予定です。(Lapisとしては、これが終わると一息つけるかな、という気持ちです)
詳しくはあぐりの丘ホームーページをご覧ください。(左にリンクあります)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

handmadelapis

Author:handmadelapis
handmade Lapisでは、手織り・糸紡ぎ・ハンドメイドフェルト・草木染に関することをご紹介していく予定です。
「これから始めてみたい」という方は大歓迎!
ぜひ一度お店をのぞいてみて下さい。
お待ちしています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleようこそsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。