スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ひつじのめぐみ」展、土日の様子&紡ぎ車勢揃い!

土曜日は曇り空でしたが雨は降らなかったので、ご来園のお客様も多かったあぐりの丘です。

   131101a.jpg   131101b.jpg   131101c.jpg

お天気がいいと、このようにコスモスもとてもきれいです。(こちらは金曜日に撮ったものです)
土曜日からは、ご来園のお客様だけの特典!なんとこのコスモスお持ち帰りできます!
ただし、はさみやお持ち帰り用の袋などの道具の貸し出しはありませんので、ご希望の方はご持参ください。
毎年、花が散り始める頃になると始まる、「隠れた催し」です。
(Lapis もお客様がコスモスを手にして街のエリアを見て回っておられるのを見て、思い出してます。)


秋穫祭期間中の休日はケータリングカーも街のエリアにきてくれます。

   131102a.jpg   131102b.jpg

冬いちごの会の陶器も外の通路に出てきてますね。


さて、なにげに移っているこちらですが、(オレンジ色の円の中にご注目下さい

   131026aplus.jpg

メーカーも種類も違う紡ぎ車がこんなに見れるのはちょっと珍しいと思います。(販売店は別としてですよ)
当店でお預かりしている作家さんにご協力いただいて、お借りしている紡ぎ車もあります。

ちょっと並べ替えてみました。
左から、リトルジェム、ローズ、トラベラー、トラディッショナルです。

   131102c.jpg

こちらは昨年の写真ですが、比べるのにはいいかと思いまして・・・
ローズ、パイオニア、トラベラーです。

   121216a.jpg


この紡ぎ車たちの勢揃いは今月10日の大フリーマーケットまでです。
そして「ちょっと試したみたい」という方は体験もOK!
体験されるのは平日が特におすすめです。
紡ぎ車をお探しの方は特に実際に試してみるチャンスです!ぜひ、このチャンスご利用くださいね。

※ 体験できる紡ぎ車
  ・majacraft 社  ローズ、リトルジェム、
 ・ashford 社   トラベラー、トラディッショナル
 ・luet 社     S10(シングルペダル)


おまけ・・・
あぐりの丘は、日曜日の帰りはこんな状態でした。

   130706a.jpg   130703a.jpg


日中も雨が降ったり止んだりでしたが、ビンゴゲームに参加されているのか、子供たちは駆け回ってました。
ふわふわ遊具の方からも子供さんの歓声が時々聞こえてきてました。
子供たちは天候に関係なく、元気です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

handmadelapis

Author:handmadelapis
handmade Lapisでは、手織り・糸紡ぎ・ハンドメイドフェルト・草木染に関することをご紹介していく予定です。
「これから始めてみたい」という方は大歓迎!
ぜひ一度お店をのぞいてみて下さい。
お待ちしています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleようこそsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。