

いよいよ明日から開催です!

あぐりの丘での「夏休み手作り体験教室」、いよいよ明日からです。
今日もあまりお天気よくありませんが明日はどうなのかな・・・。
でも、手作り体験教室は室内で開催ですので、お天気はそれほど関係ないかも?
ぜひ、楽しんでくださいね。

あぐりの丘のホームページ内に、それぞれの体験教室のスケジュール表がアップされてますので、ぜひご参考になってください。(左のリンクにあります)


まずはお知らせから。

編み物教室に「ジュピター」さんもきてくださることになりました!
ということで、当初編み物教室は午前中だけでしたが、土・日は午後もOKです。


ところで、「どんな物が作れるの?」当然の疑問ですよね。

ということで、見本の写真を撮らせていただいてきました!

まずは、編み物教室で教えてくださる、sugarvine さんです。

   hempA.jpg

かわいいですねー。

写真のは麻糸で編んでいますが、お子さんにはもう少し扱いやすい糸をご用意しています。
この中のどれか一つ、時間に余裕のある方はお好きな数をどうぞ。


そして、こちらはエコクラフトを教えてくださる、「キラ☆キラ」さんの作品です。
教えていただけるのは、お子さんでもできる物、ということです。
練習すれば、写真のようなかわいいいミニかごもできるようになるかも?

   ecoA.jpg


それから、ジュピターさんはご自分のブログ内で紹介されてますので、ぜひご覧になってみてください。
かわいい帽子やミニバッグ、シュシュなどの写真がアップされてますよ。

ジュピターさんのブログ → http://ameblo.jp/yoakebosijp/


そしてラストは、Lapisが担当いたします、羊毛フェルトです。

今回は女の子に大人気のスイーツ  に挑戦していただこうと思います。

こんな感じです。

   13721a.jpg     13721b.jpg


なお、時間に余裕がある時は、編み物や羊毛フェルト、あるいはアートヤーンなどのご相談もお伺いすることができると思います。
日ごろ疑問に思っていることなどございましたら、この機会に講師の方々に聞いてみられませんか?


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

handmadelapis

Author:handmadelapis
handmade Lapisでは、手織り・糸紡ぎ・ハンドメイドフェルト・草木染に関することをご紹介していく予定です。
「これから始めてみたい」という方は大歓迎!
ぜひ一度お店をのぞいてみて下さい。
お待ちしています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleようこそsidetitle
