スポンサーサイト


「ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェア」に行ってきました!(その1)

   1215a.jpg

12月14日はお店をお休みさせていただいて、福岡市・国際センターで開催された、「ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェア」を見に行ってきました。

もともと雑貨フェアなどは好きでよく見に行っていましたが、最近は当店も出店させていただくことがありますので、大きいところはどんな感じなのか、とても興味がありました。


長崎からは私とあやとりさんが一緒に福岡へ向かい、会場で同級生のYちゃん・福岡在住のFさんと合流して一緒に見て回りました。


   1214a.jpg     1214b.jpg

左が会場の様子、右は福岡県産米のPRマスコット・めしまる君だそうです。
Yちゃんはこの子が大好きで一緒に写真を撮ってもらってました。(^^)

会場には九州内外からたくさんのいろんな手作り作品のお店やナチュラル・カントリー雑貨を扱うお店などが出店されていました。
その数、およそ130店舗!すごいです!
この中には当店向かいのゆるりさんや、長崎の雑貨フェアでもおなじみの方々も出店されています。

そして、今回一番行きたかったのはこの方のブースでした。

1215k.jpg

orimaru(オリマル)さんです。
ご本人から伺ったところによると、もともと織物から入られて、今はアートヤーンも作っている、とのこと。
アートヤーンはもちろんのこと、ご自分で織ったマフラー・ショール・手紡ぎ糸で編んだ帽子など、カラフルでとても楽しいブースでした。
ホームページもありますので、ぜひ見てみてくださいね。

一日いても飽きないように、会場内には食事関係の出店もあり、(普段は客席となる場所でしょうね?)とても広い休憩場所もちゃんと用意されていました。(でもさすがにお昼時は多かったです)

とても楽しい一日を過ごしました。
別のフェアにも行ってみたくなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

handmadelapis

Author:handmadelapis
handmade Lapisでは、手織り・糸紡ぎ・ハンドメイドフェルト・草木染に関することをご紹介していく予定です。
「これから始めてみたい」という方は大歓迎!
ぜひ一度お店をのぞいてみて下さい。
お待ちしています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleようこそsidetitle
