スポンサーサイト


いよいよ始まります!

ずいぶんとご無沙汰していまいまして、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
PCがなくて家族のものを借りている間はどうしてもブログは文字だけになってしまいがちです。
それもなんだか楽しくないなあ、としばらく遠ざかっておりました。
が、やっと!、やっと、PC環境がもとに戻りつつありますので、お知らせとともに、また再開いたします。


まずはこちらのお知らせを。
PC不調でアップすることができなかったフライヤーの写真です。

1021a.jpg

いよいよ、「ひつじのめぐみ展 in あぐりの丘 -2012 autum- 」が10月22日(月)~28日(日)開催されます。
出店される作家さんは、「工房 茜」さん、「あやとり」さん、「Shion ~糸音~」さんです。

「工房 茜」さんは、羊毛を使っての手織り・編み物・ハンドメイドフェルトの作品をメインに、草木染の作品も展示販売されます。
そして、「あやとり」さん・「Shion ~糸音~」さんのアートヤーンや作品たちも勢揃いです。
これからの季節のハロウィーンやクリスマスに飾れる作品もありますので、ぜひお楽しみに。

今回は一週間ありますので、糸紡ぎやフェルト体験コーナーなども開催して、ご来場くださった方々に楽しんでいただけるよう、がんばります。
さきのカブトガニアリーナでも糸紡ぎの体験コーナーを予定しておりましたが、あまりの盛況でご来客数が多く、やむなく中止とさせていただき、私たちも残念な思いをいたしました。
ぜひ、体験コーナーもご利用ください。

そして、この「ひつじのめぐみ展」でぜひ、ご覧いただきたいのが、「Think of Japan While Knittinng」(TJWK)の作品たちです。(TJWKについて詳しくは左のリンクからどうぞ)
この作品たちはすべてボランティアによって作られています。
なのに、この完成度の高さ!必見です。

このような全国(世界)規模の物はなかなか長崎では見れないことが多いです。(:_;)
良い機会ですので、ぜひ実際にお手に取ってみてください。

今回は前回6月の雑貨フェアの時よりもさらに作品数を増やしていただきました。
ブランケットの大・小とショールは、ほとんどの物を「ひつじのめぐみ展」のメイン会場であるドイツ資料館に大きく広げて展示しております。
そして、お買い求めいただきやすい小物たちも今回は数多くきております。
グラニーバッグは10個、さらに長崎では初お目見えのクッションカバーも5~6枚送っていただきました。
ぜひ、お気に入りのものを見つけてお持ち帰りください。
お買い上げ=震災支援の寄付となります。(ちなみに領収証も発行いたします)


さて、お次はこちら。
「ぬくもり展2012&手作り雑貨フェア in あぐりの丘」のフライヤーです。

1021b.jpg

上の「ひつじのめぐみ展」と同じ週の金・土・日に開催されます。
出店者数は10店舗です。
あぐりの丘に近い方から、遠くは県外からも来てくださいます。
ぜひこちらもお楽しみに。
(出店者のお名前など詳しくは「Handmade shop ゆるり」さんのブログをご覧ください。左にリンクあります)


久しぶりのアップですっかり長くなってしまいすみません。
これからは、毎日は無理でもできるだけ間が空かないようにアップしたいと思っています。

p.s.
どちらも10月21日付の長崎新聞・とっとってに掲載していただきました。ありがとうございました。

  1021d.jpg 1021c.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

handmadelapis

Author:handmadelapis
handmade Lapisでは、手織り・糸紡ぎ・ハンドメイドフェルト・草木染に関することをご紹介していく予定です。
「これから始めてみたい」という方は大歓迎!
ぜひ一度お店をのぞいてみて下さい。
お待ちしています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleようこそsidetitle
