スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いらっしゃいませ

zentai


handmade  Lapis   は、手作りの製品のお店です。
また、各種教室&工房も兼ねています。


 店内で販売中の製品はほとんどの物が手作りです。
 オーナー自身が織ったマフラーやストール、手紡ぎの糸や手編みの製品やかわいい羊毛フェルトの作品。
 知り合いの作家さんの作品も販売しております。
 天然石アクセサリーや消しゴムはんこなどのセレクト品も販売中です。

 糸や原毛(フェルトや紡いで糸にします)などの原材料を販売してます。
 また、ラグシャトルや糸枠・スピンドルなどの手織り・糸紡ぎの道具類も販売中。
 (道具類は当店の教室でも使ってます)

 教室は現在、手織り教室・糸紡ぎ教室・ハンドメイドフェルト(羊毛フェルト含む)を開講中です。
 (教室で使用する教材について生徒割引できるものもあります。詳しくはお問い合わせください)

 kakara-woolworks(カカラウールワークス)取次店。
  majacraft社・ローズ&リトルジェムやluet社・S10は当店でもお試しできます。

 ashford社製品のお取り寄せできます。(取り寄せ先:クラフトひつじ座)
  リジッドヘドルや紡ぎ車、ハンドカーダーなど。(トラディッショナルのお試しできます)
 ※ お取り寄せ品について詳しくはお問い合わせください。(お気軽にどうぞ)


 あぐりの丘は長崎市郊外の山々の緑に囲まれ、視界の開けた向こうには海が見とおせる自然あふれたところです。
その「街のエリア」にhandmade Lapisは店舗兼工房(&教室)を開いています。
羊やヤギなどの動物たちやバラの花・緑の丘を楽しみながら、handmade Lapisに足をお運びください。

 開店日:木曜~月曜日、及び祝祭日
 営業時間:10:30~17:00(12月~2月の間は11:00~16:00)
 お休み:火曜・水曜日・あぐりの丘定休日。不定休あり(悪天候時・作業中、などのため)

 通信販売は行っておりません。申し訳ございませんが、あぐりの丘までお越しください。
 なお、お問い合わせは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。(左のカテゴリ・お店のご案内からどうぞ)
 店内製品に関することから織物や糸紡ぎの疑問まで、できる限りお答えいたします。

 あぐりの丘について(長崎市四杖町2671-1) (左にリンクあります)
 営業時間:9:30~18:00(12月~2月の間は10:00~17:00、水曜休園日)
 駐車場、入園料は無料 です。
 長崎バスが通っています。(中央橋発あぐりの丘行き:午前中に4本ほど。あぐり発中央橋行:午後に6本ほど)
 詳しい時間は長崎バスHPにてご確認ください。



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

「ひつじのめぐみ」展終了いたしました

「SPIRIT ひつじのめぐみ展 in あぐりの丘 -2014 autumn」は無事終了いたしました。
ご来展くださった皆様ありがとうございました。


 「SPIRIT ひつじのめぐみ展 in あぐりの丘 -2014 autumn-」 開催いたします!

       2014ひつじのめぐみ秋

 開催日時 : 2014年11月20(木)~11月24日(月) AM10:00~PM4:00
 詳しくはフライヤーをご覧ください。(クリックで拡大します)

 期間中は「ジュピター」さん・「ミナリーゼ」ちゃん親子と、「工房 茜」さんが在店してくださる予定です。
  日程は決まり次第、下の記事にてお知らせいたします。
  ぜひ、お楽しみに。



あぐりの丘の秋穫祭です

天気予報はあまりよくありませんが、ことしも秋穫祭、始まります。
詳しくはあぐりの丘のホームページなど、ご覧ください。

大フリーマーケット・他、延期のお知らせ

楽しみにされている方が多いと思うのですが、10月12日の大フリーマーケットは19日に順延になりました。
この週末に予定されていた他のイベントもすべて順延あるいは中止となる予定です。

原因は、台風19号です。
先週末は18号が九州の近くを通って行きました。
雨こそ降らなかったものの、あぐりの丘でもかなりの強風で、長崎地方には午後から暴風警報も出されたらしく・・・。
園内放送でご来園の皆様にご注意いただくよう、放送が流れておりました。
今回はその台風よりも強く、また、コースもかなり近いところを通るようです。
先週のこともあり、市の方でも早めに判断をされたものと思われます。

さて、当日はジュピターさん・ミナリーゼちゃんのお二人に来ていただく予定でしたが・・・。
このような状態の中で来ていただくのはとても申し訳ないので、こちらの予定も順延、とさせていただきたく思います。
楽しみにされていた方がおられましたら、申し訳ありません。
ぜひ、次回をお楽しみに。

ちなみにあぐりの丘ですが、もし台風が近くを通って雨も降るようでしたら、ひょっとしたら、「臨時休園」となるかもです。
詳しくはあぐりの丘のホームページ&フェイスブックでご確認ください。
(あぐりの丘HPのリンクは左にあります)

と、文字ばかりではなんですので、コスモスの写真などで目を休めてくださいませ。
こちらの写真は昨年の11月初めに撮ったものです。

    131101a.jpg    131101b.jpg

あぐりの丘のコスモスは他の所よりも遅いようで、今はまだ葉だけです。
見頃は10月下旬頃からだそうです。


9月の教室の様子

すっかりUPするのが遅くなってしまい、すみません。
9月の教室の様子をお伝えいたします。

こちらは毎月第一週に開催しているフェルト教室の様子です。
今回はガーゼなどの薄い布をベースに、その上に羊毛をのせて、マフラーを制作しています。
最近広まってきている「布フェルト」の方法です。
こちらのマフラーはとても軽くて、ベースの布を入れてもその重量は50gほどです。

三枚目の写真は生徒さんがご自宅で作ったポーチを持ってきてくださいました。

14903a.jpg   14903b.jpg   14903c.jpg


こちらは手織り教室を受講中のYさんの作品です。
お孫さんに冬のマフラーを、ということで、とてもかわいらしい仕上がりになりました。
受講日には完成までは織れなかったので、ご自宅で完成させて後日見せに来てくださいました。
ちょうど、お孫さんもご一緒でしたので、モデルさんをお願いしてみました。

14914a.jpg   14914b.jpg   14914c.jpg


これらの作品も10月4日・5日の教室作品展に出品していただくようお願いしております。
ぜひ、実際にご覧になってみてください。




sidetitleプロフィールsidetitle

handmadelapis

Author:handmadelapis
handmade Lapisでは、手織り・糸紡ぎ・ハンドメイドフェルト・草木染に関することをご紹介していく予定です。
「これから始めてみたい」という方は大歓迎!
ぜひ一度お店をのぞいてみて下さい。
お待ちしています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleようこそsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。